SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想

ヒロアカ。き、切島くん。これまで何度かデクや他の登場人物たちのカッコイイ場面はあったけれど、そのどれよりもカッコイイかもしれない。個性をブーストする薬物はどうやらスピンオフ作品の方で登場しているらしい。恥ずかしながらそっちは全くのノータッチなので情報が足りないぜ。
左門くん。ボスとの対戦の前にコメディ。面白いから早くこのシリアスを終わらせて次へ行ってくれないと連載自体終わってしまいそうで怖い。
読み切り。うーん、競技のレベルを上げるために資金をつぎ込むのは綺麗事でも建前でもないような。むしろ必要なことじゃ。話はどうなんだろう。特にインパクトを受けるところはなかったなぁ。主人公がレースでゴールする場面が描写されていなかったのは、この漫画のゴールは読み切りではないという意図が隠されているのだろうか。