SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

家が変わる

今日はずっと引越し作業。
高い家賃を払い続けるとジリ貧だし、更新が近づいていたので。
職場まで自転車で5分という条件で探したら時期もあってドンピシャなのが一つしかなかった。それでも家賃は少し安くなった。まぁ色々と込みだともしかしたらそこまで変わらない可能性がある。ちょっとでもいいから毎月プラスに持っていきたいが、どうなることやら。
一人で引越し作業は正直良い運動になったなんて程度ではなく、心が折れそうなくらい効率が悪かった。部屋と荷物を積んだ車を何往復したんだろう。
そもそも車を置けるスペースが限られていて、あまり長い時間置いておくのが心配になる場所に置くしかなかった。そういう焦りが疲労を早める。
後々使えるかなと思っていたでかいダンボールはダメだった。物はたくさん入ったけど、抱えきれないし、縦にしないとドアを通れないというほどの大きさだったので運ぶのにめちゃくちゃ苦労した。
あとハンガーにかけてある服を運ぶ時、ゴルフの7番アイアン?を使って一気に運んだことは反省している。ゴルファーに謝罪したい。
次はいつ引越しの機会がくるかわからないけど、もっと物減らして、捨てたりする後々が面倒でもダンボールを使おう。

部屋に荷物運んだだけで物が散乱した状態だからまだ終わっていないっちゃ終わっていない。移動と持ち運びないだけまだ楽かな。
冷蔵庫と洗濯機は業者に頼んだのが夕方だしそれまでに終わらせて買い物行けたら御の字か。多分無理。

ミニマリストといかないまでも、もっと物を減らせるよなぁ。


実家の風呂と洗面台とトイレをリフォームするとか。
次に帰った時にはもう新しくなっているのか。