SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

いつでも眠れる

さて、ここまで無だとさすがに何かしらでっち上げるのもしんどい。
最近は考え事しようと目を閉じるとすぐに意識が遠のく。
日付が変わる前までになんとかしようと思っていたけど机に突っ伏したらもう無理だった。ジェットストリーム聴こうとしたけど、半分寝ているような状態だとあれはもう最上の子守唄。気が付いたらオールナイトニッポンが始まる数分前。
こういう時はもうどうにもならない。


期日が連休前の振り込みをすっかり忘れていて支払いにコンビニまで行ったけど、店内に入る直前に振込用紙を持ってくるの忘れてることに気づく。払いたくないという無意識が行動に表れていた。


録画したアニメなんかをディスクにダビングしようとすると編集しないと1つのタイトルに対してディスクの枚数が増えるので、CMを切ったりする。
チャプターでそのまま編集してしまうと0.何秒か本編が切れてしまう。その微妙な部分が違和感を生む。そこにセリフがあると最初の一文字が切れる。
コマ送りにして画面が切り替わったところでチャプター分割していらない部分を消す。と、やるとちょっとしたラグが気になる。
うーん、まだやってないけどチャプター結合したらどうなるかな。多分変わらないだろうけど。