SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

どこを飛んでいるのか

なんだか身体が重たいのも、テンションが上がらないのも原因がわからない。
よく低気圧が近づくと体調が悪くなるなんて言うけれど、自分もそうだと思ったことはない。
どんな天候でも眠さやダルさは変わらないし、低空飛行が平常運転。
高度の上げ方模索しよう。
大金が口座にあれば簡単に上がる。


映画「ベスト・キッド
母親と二人暮らしのダニエルはカリフォルニアに引っ越してくる。そこで同世代のフレディやお金持ちの女の子アリと知り合う。ダニエルとアリは惹かれ合うが、アリの元恋人ジョニーに目をつけられる。ジョニーにボコボコにされたダニエルは暮らすアパートの管理人ミヤギに空手を教えてもらう。
1984年のほう。これシリーズが4まであるのね。なぜだかシリーズ毎に面白くなるような気がしない。
何度かリメイクのほうを見ているからそこまで新鮮味は感じられない。元をたどる鑑賞。新たな発見みたいなのもそこまで。当たり前のように演出される映像技術の有り難さは感じた。CGやスタント、その他色々な技術が迫力をもたらしてくれる。無いとすごくあっさりした決着になる。