SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

J2 第14節の感想

グランパス対ゼルビア
守備が良ければ攻撃も良くなるということでまずは守備に注目。ディフェンスラインに磯村選手が入っていたのけど、マズイ守備はなかったので及第点か。イエロカードもらったのはダメだけど。全体的に安定した守りでほとんどの場面で対人勝負に負けていなかった印象。後半の疲れてくる時間帯に失点してしまったあの場面以外は満足してもいいくらいの出来だったのでは。スタッツ見ても悪くない数字だし。
攻撃は前半からよく動く。一目で調子が良いとわかるくらいの活躍をしてくれた杉森選手は個人的に一番評価が高い。シモビッチ選手との距離感も良い具合に近くてボールへの反応も早い。パススピードのある縦パスも綺麗にさばいていたコントロール。スピードに乗ったドリブルからアシストもついた。あとは得点だけしてくれたら泣いてしまう。あれだけ動ければチャンスは転がってくるからゴール前での落ち着きさえあればあとは勝手にボールはゴールに入るでしょう。それに和泉選手はいつも安定感のあるプレーをしてくれる。このまま続けてほしいけど、ミスをしない無難な方にいかないといいな。時には大胆なことをしてもいいよ。
短いパスが連続して繋がると相手に捕まるなぁ。長いパスもあったけど、良いリズムで長短織り交ぜると面白いだろうな。
しかし、これだけ良い内容でも追加点を取ることがこんなにも難しいことが引っかかる。何度かチャンスがあったのに仕留めきれない。ドバっとケチャップが出る時はいつか来るかな。

ダゾーン導入。
今日の試合に合わせた感は否めないけれど、もう少し時期を考えるべきだったかもしれない。月初めとか。まぁいいや。
今日はJ2だったからまだわからないけど、止まることなく見れたので良し。
Jリーグ以外にもスポーツ見れる時はながら見でもいいから流そう。と思うのは最初だけかな。


どういう傾向なのか、所持金がほぼ0なくせに今後支払いが発生する買い物ばかりしてる。
でもあれだな、考えてるのは明日のことくらいまでだもんな。で、それでいてその日を迎えても思った通りに過ごせているわけじゃないし、むしろ良くない過ごし方しかできてないんだよな。
やろうと思っていることを実行する決断力や行動力が足りない。原因がわかっているなら改善する努力をしたいところだけど、別の要因から気分が害される。主に経済状況とか。
自分の期待くらい応えられるようにならないと。