SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

記事タイトルも割愛したい

映画「リトル・フォレスト 『夏』『秋』『冬』『春』」
あらすじはなんて書いたらいいかわからないので割愛。手抜き。
年末だったか年始だったか一挙放送があったけど、録画容量の関係で諦めていたら再び放送があったので。
4部作だけどそれぞれ1時間ほどだったので手軽に見れる。
内容についてはどうだろう。物語に大きな展開があるというわけじゃないからなぁ。田舎の自給自足生活の中での料理描写は楽しめる。個人的に実践は難しいけれど。
「他人に殺させておいて、殺し方に文句をつける」ってセリフの件は刺さる。
自分の見方がそんなに良くなかったという印象が。ほぼ常に主演の橋本愛さんとこんな生活がしたいと思いながら見てた。なんかこう、失礼な見方だ。申し訳ない。
制作会社のROBOTと言えば「サマータイムマシンブルース」の印象しかないけどめちゃくちゃメジャーなタイトルがゴロゴロしてる。

今月は明らかに映画鑑賞のペースが落ちている。むしろ落としている。
そればっかりやっている場合じゃないって。見たいと思える映画の放送が少ないってのもある。
漫画も月刊誌だと後回しにしすぎて読むのに一月かかるし、発売日に買わなくなっている。SQとか全然読めてない。