SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

J2 第15節の感想

昼からずっとJ2の試合を眺めてた。
サンガのスタメンに元グランパスの選手が5人も。違ったシーズンだったなら彼らが主力のグランパスになっていた可能性もあるか。

愛媛FCグランパス
リーグ初対戦とか。印象としてはそこまで力のある感じはない。だけど、順位を見るとすぐ下の6位。最近だと調子も良いらしい。
前半から押し込む。またしても長短のパスが織り交ざる。目の前だけじゃなくて1列奥も見えている田口選手と相手ディフェンスラインの裏へ抜け出す動きのある杉森選手は可能性を感じる。ゴール前での落ち着きがあればと思ったけど、それを教えてくれる選手がベンチに控えているじゃないか。杉森選手が寿人選手の要素を持ち始めたらきっと面白い。
青木選手をしっかり見たのは今シーズン初めてだったけど、技術的にも問題無いしかなり好感触。もっと見たかったけどちょっと似たタイプの選手が並んでしまったかな。
ボランチも縦に走るからいいね。まぁスペースが無さ過ぎて引っかかるけど。
一瞬で裏を取られて失点したけど、愛媛の好調さを痛感した。
慌てることなく前半のうちに追いつけたのはいい傾向。前半から先制して完全に主導権を握ってほしいのが希望だけど、そううまくは行かせてもらえないな。後半から愛媛の攻勢に流れを持っていかれるし。選手交代が成功して逆転できたけど、もうちょい流れをコントロールできる時間帯があったり、3点目取ったりできないと安心して見てられない。自分たちでコントロールできればミスも減るし、運動量の落ちも減らせそう。奪ったボールをどう動かすか、繋ぐ場面か蹴り出すかの判断、スピードのアップダウンをコントロールする選手は誰か。