SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

自分言語化

実家に帰ると片付けたい場所ばかりだけど、手を付けるにしても結構な気構えや準備が必要なくらいなのでどうしても面倒に感じて腰が沈む。

そしてどちらかと言うと姉の持ち物の方が多いのも面倒な一面。ホコリが積もっていくばかりなのに手を付けると腹を立てるそうなのでそれがまたあれ。旦那とモメてるらしいが、ぶっちゃけそんなのどうでもよくって邪魔な物をどうにかしてくれたらそれでいい。

 

一向に物が減る気配を感じさせない実家にわかりやすく増えていた物が占いや運勢の本。

増える理由はなんとなくわかる。

自分の人生でも他人に言語化してもらえると安心するというか、あなたはこうですって言ってもらえるほうが楽だから。

個人的には多くの人に当てはまりそうな言葉だから全部を信じてしまうとマズイと思っている。でも書いてあることはかなり当たっているような感じもするからバカにはできない。

普段からネガティブ寄りではあるけれど、自分はこういう人間だからとか感じたことや考えたことを書き残しているからその答え合わせみたいではある。