SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

試合観戦観光ツアー

大型連休の最終日にありがちな旅行者にインタビューした映像を流すニュース。

見る度に少しうんざりするのは話を聞く側も答える側も同じことしか喋らないから。

話も同じなら様子も同じなわけだけど、それが面白くもなんともない。ニュースに面白さなんて求めていないが。

 

どこを見ても同じことしか話さないのは面白さに繋がらない。

セリフくらいはひねったものを入れないとどこかで見たことあるような物語にしかならない。なんの変化もない棒球ストレート投げられても。

そういうのはアニメに感じることが多くて、聞いたことあるセリフがあると目を背けてしまう。もとい、耳を塞いでしまう。

 

 

いつから観光に対する興味がこんなにもなくなったのかわからない。

そもそも最初からあったのかどうかすら怪しい。

行きたいのはここって決まりきっていて、つまりそこが観光地ではないだけなのかも。

まぁそこはJリーグの試合観戦が目的だったりするが。旅行するならサッカー観戦がしたいという思いが最優先されてる。遠征してみたいな。

そういう行動を共にするような人がいないというのも大きな要因だったりもする。