SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

本の移動は重労働

そもそもなんでいらない物をどうにかしたいと思っているのかと言えば、漫画を収納する本棚を置くためのスペースがほしいからだ。

なのに今日やったことはダンボールに詰められた漫画の整理だった。

箱から出して、巻数順に並べてお別れするものを選別して、また箱に詰める。

全体の1割に満たないくらい冊数が減るだけで、根本的な解決には一歩たりとも進んでない。

自分にとって最良な空間が手に入らないと解決しないのではないか。

今ある空間をどうにかするよりも、0から作り上げるほうが期待感もあるか。

何にせよすぐにはどうにかなりそうもないのが残念だ。

 

 

1日に何食食べるにしても、暗いニュース見ながら食べるのは嫌だなぁ。

実家だとテレビのチャンネル権は無いから夕飯はどうしたってそうなる。

ニュースじゃなくてもいいんだけど、番組表を見ると他の選択肢がまるでない。

言われるまでもなく実感してる。テレビ離れ

 

 

朝、なんかすげぇ騒がしいなぁと思ったら近所で火事があったそうで。これまたニュースで放送される規模。

しかしそんなことにすら興味を示せない。

小さな川と公園を挟んでの向こう側で、文字通り対岸の火事だったから。

 

想像したくはないけれど、実家が火事になったりするような状況に陥る前に抱える漫画の問題を解決したい。