SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2018年25号

ヒロアカ。1ページ目みたいに好きなこと詰め込めるのっていいな。ジェントルとラブラバの最後も良かったし、青山くんやミリオの言葉もそれぞれ活きた。楽しさと可愛さが満載だった。

石。暖炉の件、流れが最高すぎて。村が一丸となって完成させた電波を司が破壊を企む、なんて展開ありそうで。

排球。試合が進むにつれて日向や東峰だけじゃなくほかの選手の対応も披露されそう。その中で誰が突破口を見つけるのか。澤村キャプテンかまだ出場機会の少ない選手なのか。久々谷地ちゃんありがとうございました。

新連載。方向性がまだ定まっていない感じがする。読者の意見や傾向を参考にでもするんだろうか。どの道、垣間見えた主人公のツッコミの癖をもっと極端にしないとキャラが埋もれてしまいそう。宇宙人ということを隠していくのならポジションから特徴を出さないと。突飛な行動をするヒロインに対して口から謎の液体を吹き出したり驚いたりするだけのリアクションだとあっという間に。

読み切り。金未来杯で掲載されたということは覚えているけれど、その作品の詳細までは。でもその時より明らかに段違いになってる。ということはつまり金未来杯を獲った作品じゃ勝負できなかったということになるのか。

紅葉。珍しく2話の感想を。良ければ思うことを書くなんてことはなかったけれど。相手の攻撃を受けきって攻め筋を無くしてしまう具体的な指し方を出さないとこれを読んで得るものが何一つとして無い。監修の持ち腐れ。ちょい残念。

 

ソーマの展開はまぁどれだけ楽しんで読んでいるかで反応が変わる。アニメ放送中だけどセンターカラーで終了かな?まぁ続くにせよ、読み方は変わんないと思う。

ネバランはアニメ化発表かな。これは結構楽しみ。ヒロアカやブラクロとは違った層にウケるから凝ったのを期待してる。