SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

5歳児の声変わり

これぞまさにプロフェッショナルかと。

子供向けとバカにすることなかれ、クレヨンしんちゃんは通常放送回でも毎回面白いのだ。大人だからこそ笑えるネタが不意打ちのように出てくるから笑える。それに同じような展開やオチの話はほとんど無いんじゃないだろうか。だから飽きない上に、登場するのが珍しいくらいのキャラクターが久しぶりに出ても面白さが劣化していないし長年見ていたからこそ楽しめる。

今月で矢島晶子さんが降板するようで。

声を保つことが難しくなったとのコメントがあるけれど、納得のいく演技ができないと感じたから、身を退く判断ができるってすごいことだと思う。

非常に残念にも思うけれど、尊重して受け入れて残りの放送も全力で楽しませてもらおう。今後、他キャラクターでの出演に期待が膨らむ。

 

そういえばアマゾンビデオで配信されてた外伝シリーズってもうやらないのかな。