SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2018年31号

ヒロアカ。エンデヴァーのガチ勢にグッとくる。ホークスはエンデヴァーを子供の頃から見ていたってのがまた良い。この引きで次が休載。まぁ少しでも休めるのならゆっくりしてほしい。映画もあるが、正装姿の耳郎ちゃん可愛い。

石。マグマの言動はこのままのほうが話が動くので良いな。大樹と杠の再登場でさらに話が動く。

排球。掲載順は気にしない。この状況で誰が展開を変えるんだろう。打ち合うにしてもそこに工夫が出てこないと試合展開も話自体もこのまま推移してしまう。

新連載。うーん、これ読み切りの時もそんなにインパクトを受けなかったんだよな。1話目で学校の文化祭っていう大きなイベントを簡単に消化させるあたり、やはりネットでバズらせる展開なんだろうな。そういうトレンドか。登場人物たちもなんか薄いというか、紹介にしては言葉や表現が少ない気がする。何となくは読み取れるけれど、主人公の彼に共感はできない。

 

久保帯人先生の読み切り超楽しみ。

 

しかしここまで新連載陣がスピリッツとかぶるとどうしたって比べてしまう。まぁどちらがいいかは一目瞭然と言えるが。

自分が年取ったからなのかなぁ。