SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

30分で違和感を克服できるほどの適応能力があるならもっと楽に生きられる

偉大な長寿アニメーション作品の節目を目の当たりにした。

クレヨンしんちゃんしんのすけの声優が矢島晶子さんから小林由美子さんに変わって最初の放送。

声の演技については、おそらくこれから何作品と見ても実際にやってみない限り理解がちょっと遠いかもしれない。

でも演技って多分変化していくものだと思うから、そのうち慣れるはず。たった30分では難しい。演技とモノマネもまた違ったものだろうし。

 

ちなみにやっとOPも変わったのにそちらはあまり話題に上がらないっぽい?

個人的にはゆずだし結構良い変化だと思う。

 

 

うーん、疲れが出てくるとその影響が頭痛になるのかなぁ。

空腹の状態が同時に続くからそれもあるかも。

 

 

ドラレコが売れているそうで。

そのうちカーナビに機能として組み込まれると予想。連動させることもできるみたいだし。させるためにはカーナビ外して配線いじったりで結構手間がかかるようで。

 

映像を記録してSNSで拡散するのが誰にでも簡単にできるようになったから、ああいうあおり運転やスポーツの試合で起きたラフプレーが明るみに出る。

これもまた監視社会の一部でしょうか。