SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

使いっぱなしヒューマン

朝イチの作業が片付けから始まると途端にモチベーションが溶けていく。

別に個人の物ならどう扱おうが知ったことではないが、次に誰かが使う共有の物なのに使ったまま雑に放置していくのは社会人として認められる行いではない。

 

誰かが好き勝手やった後の尻拭いを別の人がやるなんてその誰かは知らない。

そういう意味じゃ自分だって知らないところで誰かが奔走しているはずなわけで。

 

しかし物の扱いについては言えるのなら物申したい気持ちはずっとある。いらない物、捨ててもよさそうな物、朽ち果てた物がスペース圧迫してるのを傍観するしかない状況は腑に落ちないのだ。

そんな場所で呼吸すらしたくないくらいの感覚がある。

 

お盆休みでそんなことはすぐに忘れるだろうけど。