そのドラマは凡フライ

お盆休みで崩したリズムが未だに戻らない。

 

 

全然ジャンルが違うラジオなのに聴き覚えのあるラジオネームが。

同じラジオ番組を2つ聴いてるのはどれくらい強い共通点なんだろう。

 

 

甲子園での高校野球も終わった。

見れなかったけれど。大番狂わせもなく順当に勝敗がついたようで。

面白くないとかなんとか言われていそうだけれど、そもそも前提として高校野球は面白いと思う。強いとか弱いとか関係なく。

あと、彼らがやっているのはスポーツであってドラマじゃないからそこにエンターテイメントっぽさのある面白さを求めるのはお門違い。

100回やって1回勝てるかどうかの相手に挑んでその1回があるのがドラマなので、そういうのが見たければフィクションですがそちらをどうぞ。

 

Jリーグも欧州サッカーファン()から見たらレベルが低くてつまらないという話は少なくない。

これも同じ前提としてサッカーは面白い。

少年サッカーを見ても面白いと言えるようじゃないと()は取れないぞ。

ちなみに付く人は身近にはいないが、見てる自分偉い、みたいなスタンスの人のこと。

スーパーなプレーが見たいだけならハイライトでどうぞ。

 

それらスポーツの面白さより、エンターテイメントやドラマチックな感動を優先して求める声の方が大きくなるとスポーツを支えるはずの組織の闇が深くなる気がする。

利害が一致してしまうと目が眩むから。