SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

嫌いなものに向ける感情の火は揺れない黒色

世の中には色んな人がいるなんて言うけれど、最初にそれを感じたのは高校生になったくらいの時だった。

ただその時はポジティブな印象だった。

今となってはまるで逆の印象のほうが強い。

色んな(迷惑をかける)人がいるというニュアンスを含むのが本来の意味なのではないかと。

 

そういう人は遠ざけたい。

声がデカいジジイから積極的に離れたい。

できることなら淘汰したい。

 

 

停電なんかした時の灯りでロウソクが未だに使われるのって何かメリットがあるのだろうか。

LEDランタンとかあるし、ロウソクの火で火事になったというニュースも見かけた。

何だろう。f分の1のゆらぎとかかな。

まだそんなことを考えられるくらいには危機感が足りない。