SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

風を起こそう、と応援はしてるけれども

ずっとJ1の試合をDAZN観戦。テレビとパソコンの2台体制。

交互に画面を見ていると目が痛むほど疲れる。これ以上の近眼はないだろうけれど、どうなってしまうのだこの目は。

 

上位より下位、残留争いのほうが気になる。グランパス的な意味で。

サガンコンサドーレに負け、マリノスベガルタに勝ち、ガンバがサンフレッチェに勝ち、エスパルスFC東京に勝った。おまけにヴィッセルアントラーズに負けて巻き込まれそうな感じに。

上位陣が勝てなかったして少しため息が出てしまう。頼みますよ本当に。

フロンターレくらいかなぁ信じてよさそうなのは。

 

グランパスはまた延期。仕方がないことだとしても、昨シーズンから台風には苦しめられる。天皇杯が再開試合になったりリーグ戦で中断したり。

今シーズンもリーグ戦の延期が2試合目に。コンサドーレ戦はいいところに入ったけど、セレッソ戦はどこになるんだろうか。後々日程がきつくなるのは嫌かもしれない。簡単に勝ち点6と計算できるような相手じゃないし、総力戦で8月のような戦いができないと。怪我人カムバック。

 

得られる情報から、どうやら布陣を少し変えたようで。433とか丸山選手が中盤に入るとかなんとか。

個人的にそれがどういう風になるのか想像してみたり。多分、中盤は三角形になるのでは。433だけど4231寄りな立ち位置。4213とかあるのかな。まぁ相手陣地に押し込むとそれはあまり関係なくなるけれど、戻ったら4231か下手したら451とか?

そういう答え合わせができたら良かったんだけど、試合が行われる頃には忘れてそう。