SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

自分の尻すら拭けない奴が近くにいる

逆鱗に触れられるようなことがあってもそれを爆発させないでゆっくり静かに鎮めることができるってことはそこまで大したことないんだろうが。

 

使った物を元あったように戻せない、片付けられないような人間が世の中に蔓延っているんじゃ一般常識とは果たしてなんぞやと。

マナーはマナーであって常識じゃあなくって、自分の行動に伴うリスクや影響を最小限にできるかどうかっていう思考回路を持っているかどうか。というかそんなの常識でもなんでもない。トイレ使った後に流すのなんか常識じゃないし今じゃ自動にやっちゃうくらいだし。

 

責めるような無駄な体力はないけど、誰が荒らしたか1人に絞りきれない時点でその組織はどうかしてる。

こういうことを考えることも無駄なので、次同じようなことがあったら放置しようか。伝わらなかったらこれまた無駄だけど、少しでも抵抗しよう。人の尻拭いはそう簡単にはやらぬぞと。