SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2018年52号

ヒロアカ。まだまだキャラ的に薄いB組の面々、最初のページでなんとなくどういう性格かを掴ませてくれる。確かに対策をバッチリ取られている相手に対して慎重に隙を窺っていたら逆に仕掛けられてしまいそう。かっちゃん孤軍奮闘しそうだけどサポートできそうな組み合わせでもあるので楽しみ。ひっそりと人気投票の結果が発表されてる。が、もう逆にこのトップ10になぜヤオモモが入るのかわからないレベル。

石。3700年前に人類石化させたのはまだ謎だけど、石化させてから3700年も動きがないよな。さすがに百物語だけでは地球のことまで説明できないか。シャボン玉で驚いていたんだし。ゲンの言う事も面白いなぁ。次は新キャラ出るかな。

排球。一発目にエースを使わなかったことに対する挑発なのかどうか。そういう駆け引きなのかな。この2点は狙い通りだったりして。

ワートリ。本誌掲載ラスト。暗闇戦法を使うにしても相手が良くないという。影浦相手でなければ5点は取れているってことだもんな。惜しい。ゾエさんの機転好き。半端なところではないです、とても良い引きでSQ移籍だよ。しかも表紙センターカラー42ページとか。というか月刊だと何ページになるんだろ。

 

モンテディオがジャパンの広告枠に。

 

イギリスでは邦画が鼻で笑われているそうで。偽恋映画もちょっとヤバそう。

 

ファイアパンチ」は申し訳ないことに途中で読むのをやめてしまった。

あと読み切りにフルドラ作者さん。これも楽しみ。

 

1年分の表紙を見ると、今年だったっけ?という作品がチラホラ。