SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2019年1号

ヒロアカ。ポケモンのパーティみたいだ。バランス良いの。泡瀬くんのコスチュームかっこいいな。詳しい解説がほしいところでもあるけれど。上鳴切島くんがかっちゃんと耳郎ちゃんに妙な茶化しを入れるのソワソワする。うっすらそういう線を引くから困る。

石。道楽息子で性格がアレって言ってもすぐに爽やかなキャラになってるけどいいのか。たった1つの間のコマで勘を働かせて状況を速攻で理解できる人間になりたいぜ。そして今度は石油かぁ。さすがにクロムでもこれは無茶なのでは。

排球。強いスパイクを打つのも高く飛ぶのも多分違う筋肉が必要だと思うけど、その賜物となっているフィジカルトレーニングをやってきた姿を見てみたい。一瞬の判断で胸でレシーブしちゃうってのもまた巧いよなぁ。

新連載。おお、すごいの来たな。しかしこれはちょっと対象年齢上すぎないかな。大丈夫かなこれを読んだ少年少女たち。ポチタと一緒に戦うのならまだキャッチーな組み合わせでダークにはならないと思うけど、それだと素直すぎるか。むしろダークに振り切ったからこそインパクトが良い方にいったかな。

読み切り。うーん、世界観が足りないなぁと。現代でもファンタジー要素が絡むならそこに魅力的な世界観があると良い気がするぞ。でも幼なじみはとても良かったですはい。

 

どうでもいいけど、コンビニはSQを1日早く置きがち。

しかし何とも言えないけど、買うのを控えた。

明日また単行本と一緒に買う。