SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

パワープレーする体力を絞り出せ

自分の悪い癖が出てる。

本来なら先月末には終わらせて今月からはまた別のに移行していくはずだったのに、自分の中だけで締め切り決めても全然守れる気がしない。

 

 

今週の頭に体調不良で離脱した若手がまだ戻らないらしい。

無断欠勤や家庭の事情とかなんとかよくわからない理由で来られないという話を聞いた。

色んなところで予定が狂ってるらしく?しわ寄せのしわ寄せがこちらにも来ている。

見えないところではどうなのか知らないけれど、こちらとしてはまだなんとかなっている。しかし早々になんとかしてもらわないと年明けくらいには瓦解しそう。

 

これまた悪い癖なんだけれども、誰かが怒られている場面に遭遇するのは嫌いじゃない。なるべく早くその場から離れるが、その間の耳は完全に持っていかれてる。

自分は誰かを怒るような立場でもないし、そうであっても面倒だし体力の使い所ではないとすら思っているので管轄外の言動は興味がある。

どんな怒られ方をしたのかでどういう接し方をするのか変わる。

 

まぁその一人がいようがいまいがどれだけ頑張ったって作業を一人でやっている時点で時間内に終わることのほうが少ないんだよな。

本当は終わらせたいんだけど。気持ちの上ではそうだけど、まだ頑張れる余地、上げられる効率、湧き出るやる気の可能性はあるんだろうか。