SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2019年3号

ヒロアカ。嫌味な性格とは言え、物間くんは良い性格してる。ああいう煽りのセリフは好き。直接的ではないけど言葉を選んで的確にデクを刺激してる。庄田くんもなかなか唆る。あのビジュアルでファイアって言うの絶妙。この引きであの中二感はたまらん。

石。物語の序盤、登場はしていたわりに活躍が少なかった杠のセリフも多くてしかもそのどれもが好感度を高めていく。しかしこの1話の濃密さは見習いたいくらい。詰め込みではなく、適切な短縮。少々トンデモな部分はあるけれど、それすらインパクトになってる。先入観やイメージだと織機の完成で終わりそうなところをデパートまでやれちゃうのが本当にすごいと思う。

排球。赤葦は中学の時のままだとつまらない人になってしまうけれど、ああいう出会いで変わる。表には出ないけれど大きな変化があったんだなぁと伝わる。相手のメンタルと出端を挫くためにどういうサーブを入れるかまで逆算して考えるの良いな。面白い。

新連載。うーん、偉そうに言うのも失礼だけど、ガチガチな教科書みたいな1話だなぁと。

 

金未来杯の結果は順当かなと。