SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

袋のマトリョーシカ

実家に帰るとほぼ必ずと言ってもいいくらいパン屋巡りと片付けをしてる。

 

本棚に入らない漫画を片付けるためにいよいよクローゼットを片付ける。

最終的な目的のために逆行して物事を一つずつクリアしていかないといけない。

そういうのは嫌いじゃないけれど、あまりにも長いとちょっと折れそうになる。

 

ずっとクローゼットの中はどうにかしたかった。

自分の物以外にはあまり手を出せないでいたけれど、いざひっくり返してみたら、とにかく買い物袋しかない。紙袋とビニールの袋ばかり。袋の中の袋の中に袋。この連続。

正直、本当にイラついた。

使わない大量の袋のために貴重なスペースを埋められていたとわかっただけで堪忍袋の緒が切れる。

 

片付けるだけでも重労働なのにイラついたから余計に疲れた。

しかもクローゼットの下半分でこの疲労度。気が遠くなる。休みの間に終わるのだろうか。

 

あと自分の服も捨てた。

ある程度の期間着続けても一度それから離れるともう二度と着ないことがわかった。

なんでここ数日服についてこんなにも思い返すことが多いんだろう。