SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2019年9号

ヒロアカ。巻頭カラー。これ人気投票でヤオモモ先生が10位以内に入ってなかったらと思うとちょっと怖いな。いやどんな層であろうと楽しく読んでいてさらに支持しようっていう気持ちはとても良いものだ。物間くんはなんでもコピーできるというわけでもないか。細かい条件って出てきていたっけか。これからデクには個性が6つ発現するのに色々とあるけれど、オタクな彼ならどんな個性でも今まで見てきた様々なヒーローからヒントを得て使いこなせる。っていうことなんだろうな。多分。かっちゃんの動きを真似たりしてた場面もあったし。

石。本当に1話の密度が高い。濃厚と農耕を掛けたいくらいに。イメージだと小麦を育てようという提案からじゃあどこでどうやって~なんて下りで1話が終わる。なのに大樹の両親やら帽子、挙句の果てには料理人を復活させるなんてことまで入れちゃうという。すごすぎる面白すぎる。

排球。センターカラー。谷地ちゃん可愛すぎか。いやもうこれはちょっとありがとうございます。木兎はついて来なかったかつてのチームメイトのことをどう思ったんだろう。極まってる登場人物を見るのは楽しいな。あと、アニメ新シリーズやるのね。なんか今知った感じだけど、これは既に発表されていたのか?

読み切り。6連弾の2つ目。このうちいくつ当たるか期待したいところ。その1つ目が早くもきた。面白かった。作者のフェチが何度も出ててそういうの惜しげもなくやるの必要だなと。あとはセクハラや暴力ヒロイン、コンプラが良い方に行くかかな。読み終わってちょっと時間が空いてから気が付いたけれど、作者紹介ページで登場人物の名前出すのは狙い? 作中じゃあえて出さなかったのか出せなかったのかそもそも忘れていたのか知りたいな。