SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

3年目の踊り

グランパス

ジョアン・シミッチ選手が加入した。

ポルトガル1部でバリバリやってた選手。プレー動画も見たけど、シャビエル選手と同い年で若いのになぜ来てくれたんだ・・・という印象。

沖縄キャンプに合流して行われた練習でのロンドの時点で既に上手い。すぐにフィットしちゃうぞ。フワッと止まる。何あれ。

練習動画の多くはロンドなんだけど、このオフに加入した選手たちもクオリティ高いからパスが速いしバンバン繋がる。ゲーム形式でも速い。

 

クラブの在籍年数など関係なく、選手に合っているかどうかでここまで違う。

5年10年いても監督の要求することを遂行できないとあれだし。

ベテラン選手もそういう新しいことが対応できれば玉田選手のように年齢を感じさせないプレーができる。

 

待ち遠しいぞ開幕が。