SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

雑念を千切りに

夕飯のカレーを作るついでにやろうと思っていたゆで卵とブロッコリーを先にやっておいて良かった。

しかも気分転換にもなった気がする。やりたい事の進行具合にはあまり影響しなかったけれども。

2週間ほど毎日キャベツを千切りしてるけど、包丁を使う作業は肩甲骨の間がめちゃくちゃ痛くなるな。

 

 

 

久しぶりにちゃんと整えて映画を見た。

ラ・ラ・ランド

テレビ放送だと調理中でほとんど見れないからアマプラで。

なんかこう、映画に対する見聞が広がったというか。こういうのもアリなんだなと。理解できたかどうか、好きか嫌いかは別として。

話の展開の盛り上がる部分が歌なので、話自体そんなに驚きは感じられなかった。冒頭はつかみとして良いと思ったけれど、他はちょっと難しかった。

その難しかった部分は自分には無い発想。

登場人物に共感できる部分も少なくなかったけど、彼らは苦悩を抱えていてもリア充だったからそこもあんまり。孤独じゃダメですかね。