SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

前鯱未踏

Jリーグマスコット総選挙、グランパスくん連覇。

毎日投票していたけれど、それが煩わしいと思わせない公式の頑張りが嬉しかった。HP開けばすぐ投票ページに飛べるのすごく良かった。

さてグランパスくんのユニフォームがどうなるか。

 

スーパー杯

フロンターレ対レッズ

フロンターレの4231に対してレッズの352は嵌らない。それはどの時点でわかることなのか。スタメン発表の時なのか、開始早々なのか、少し時間が経ってからなのか。

でもレッズは取りに行かなかった。行っても嵌ってないから簡単に剥がされて運ばれてたけど。引いて守るにしてもカウンターに迫力無いし、ボール保持もほとんどできない。フロンターレの守りも良かった。どこも空けない。ボールを失っても即時奪回できる配置になってる。そのあたりのクオリティが極まってきてるかな。

フロンターレの右サイドは小林選手が内側に入るのでSBが大外に張るのか。新加入選手の連携とコンディションが上がってきたら押し返せないくらい制圧されそう。前線もヤバそう。何点取る気だろ。

終始試合をコントロールしていたフロンターレ。開幕ダッシュされたらどこも追いつけないのでは。

レッズはどうなんだろう。来週には開幕なのにこの状態は疑問。監督曰く、練習試合よりも練習だって言ってたけど、果たして効果が出る頃にどうなっているか。