SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2019年12号

ヒロアカ。デクもオールマイトもちょっと考え込む部分が似てるからかっちゃんがいると本当にサクサク進む。うーん、物間くんのスカについての説明がスッと入ってこないぞ。エリちゃんも何かしら溜め込んでいたから、ということになるんだろうか。しかし次は休載。事情はわからないけれど、無理されるよりかは良い。

石。フランソワが絶妙に抜けててバランスが崩れない。あまりにも有能すぎると困るので病気にさせるくらいのことをしないと話の中で困難が訪れない。相良油田発見の経緯と共に話が作られている感じがする。こういうちょっとした知識を得られるついでに話が展開されてるのを読むと脳内で快楽物質が出ている気持ちになる。

排球。巻頭カラー。まだ7周年なのか。もっと長いことやってる感覚。ということは四ッ谷先輩とかもっと前なのか。なんてこった。小さな巨人の登場なんてバレーのスコア的にマッチポイントレベルの状況だと思っていたけれど、意外にもあっさりしていてさらにバレーを続けていないなんて。日向のリアクションも意外なものだし、ページをめくるごとに驚きがある。

読み切り。ゴーレムハーツの人か。うーん、まるで連載1話目のような感じ。だけどそんなに長く続くような感じでもない。登場人物たくさん出した割に活躍の場面少ないし、実は良いギャングって聞くと某ラブコメを思い出して頭を痛めかねない。

 

新連載陣が軒並み下のほうに偏ってる。

個人的にはチェンソーは良いと思うんだけどなあ。