SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

嫌なものを見た後は

本を一冊だけ買いに行くだけなのに感じる疲労やストレスが割に合わない時があまりにも多い。こうして外出が面倒に嫌いになっていく。

 

明らかな優先であれば、自転車のこちらは止まらないぞ。

こういうパターンではほぼ確実にこちらを見ないまま発進するとわかっていても止まらないぞ。

停止線を無視、歩行者や自転車など見向きもしないドライバーは女性が多い。偏見。いやしかしそれしかいない。

 

自転車を走らせるスピードよりストレスが溜まる方が速い。

イライラを自覚している時は他人の歩調と合わせて歩くと少しだけ落ち着ける。

 

本を買って、ペットショップへ猫を見に行く。犬も見る。3匹合わせると100万超える一角を見つけて、君たちマジかよと。

 

何が心を乱して、そして何が心を平穏に戻してくれるのかわかった。