SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

どこを見ているのか見えないように見えるところを増やしたい

誰もここを見ていないと思ってやっているけれど、あまり滅多な事を書かないほうがいいような気がしてきたぞ。

サッカーと漫画については好き勝手してもいいかもしれないが、他の事で不満に思うことはもっと伏せていこう。

 

 

1点目は右サイドにも注目すべきなのか。宮原選手のスプリントで守備のスライドをさせなかったり、米本選手のリスク管理と相手の前線選手を引き付けて中央を空ける位置取りもあったのか。

相手を押し込んだ時、後ろの選手のポジショニングにはあまり意識が行かなかった。ネガティブトランジションに素早く対応できるように、くらいにしか思っていなかった。

もっとビルドアップの狙いや肝を理解しないといけないな。