SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

守備ブロックマスク

自分の免疫力でなんとかなるなら薬は飲まないが、最近予防接種とかワクチン接種はしなくていいと発言している人がいるとかいないとか。

そういう人の言葉に惑わされるとなると怖いね。

 

午前中(前半)はマスク無しで臨んだが、くしゃみ(被シュート)を連発した。

午後(後半)からはもうマスク装着(どん引き守備ブロック)。

花粉が飛んでいると思うだけで症状が出てきそうなので、気にしないようにしていたが意識しないでもくしゃみが出たので昼休みを挟んで戦術変更。

意外にも今更ながら、パッケージに偽りなしと言うか、マスクの効果というのをしっかり感じた。

 

個人的な思いとしては541より451の守備ブロックのほうがやられたら嫌だし、やるならそっちかなと。相手はグランパスだけれども。

中盤でハーフスペース潰せるし、大外のSHにボールを受けられてもSBで遅らせて斜め後ろから挟めば捕まえられる。スライドも人数が多い分早くできるから対応が遅れることも少ないはず。

相手のビルドアップに対して前線1枚と中盤2枚飛び出して嵌まればカオスを生み出せる。

みたいな妄想ばかりしてる。