SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2019年14号

ヒロアカ。ガヤガヤにぎやかな1コマ好きだなぁ。ヒーローと連合と解放軍の三つ巴の戦いになっていくのかな。これまで解放軍についてはチラホラ出てきてるけど単行本読み返さないと把握しきれてないな。しかし仮免補講はバッサリカットか。ケミィがもっと見たかった。仮免取った帰り道に早速っての良いな。

石。ホワイマンは龍水の推測が近そうな感じがする。でもそれだと自身の復活後の環境はどうしてたんだっていう。そしてどんどん羽京が良くなる。でもなんかバトル展開になると死にそうな雰囲気がいつもあるのが気になる。

排球。ドシャットが一番良いとは言うけれど、個人的には月島の言うブロックの方が面白い。影山が駆け引き持ちかけたし、そこの対決になるかな。

新連載。申し訳ないことに前作についてはタイトル以外ほとんど覚えてない。うーん、いや面白いとは思ったけれど、内容はまだこれからって感じかな。主人公が悟空で妹が三蔵法師かな。妹があまりにも不自由かつかわいそうに見えてしまってそこが引っかかって素直に面白がれないのかもしれない。

 

チェンソーの単行本買っちった。

早川もマキマさんにあんなことをされたんだろうか。「あ…ハイ」ってなるのめちゃわかる。入ってくる新連載は2本だからまだもう少し大丈夫だとは思うけど今回の引きはちょっともしかしたらと感じさせるものだな。その時が来たら掲載するところを間違えたとでも思えばいいさ。なんだったら+に移籍でも良いし。

 

めちゃくちゃどうでもいいけど、本誌背表紙で地味に行われているキャラの名前でのしりとり。なんとか1年続けようとしてるのが何とも言えない。多分もう最後まで続くように準備されてるだろうけれど。