SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

スタグル(自炊)

人生とはフットボールなり。と悟った翌日に今生きてる世界はどアウェーじゃあないかと。ホームスタジアムも今現在はとても寂しい。スタグルすらまともに食べられないくらいの。

サポの数もめちゃくちゃ少ないし、チャントなんて聞こえない。

 

 

ルヴァンカップも始まった。見れる環境にない。見たければスタジアムへ行くしかない状況。ACL同様、ダゾンさんなんとかなりませぬか。

試合が終わってから、実家での環境なら見れるんだからいつ見れるかわからないが録画を頼めばよかったのでは、と気が付く。再放送を調べてあれば頼んでみようかなどうすっかな。テレビでの契約でオンデマンドの視聴がどれくらいできるのかややこしい。チャンネルがどうとかも関わってくるし。複雑にしてお金取る感じホントやだ。

 

グランパスヴィッセルと。

武田 菅原千葉櫛引金井 前田小林伊藤相馬 長谷川杉森というスタメン。ヴィッセルイニエスタ選手とビジャ選手がベンチスタート。使われなかったが。

テキスト速報とTwitterで実況してる人のツイートを追う。どうやらボール保持して相手を押し込むもカウンターを何度も喰らう展開のようで。

前半はスコアレス。後半にカウンターで失点。PK2本でアディショナルタイムに逆転するが直後にPK取られて引き分けで終了と。

勝ちきれなかったのは残念。当たり前だけど。最後の最後でPKを与えてしまったことや、何度もカウンターを喰らうというのはボール保持に安定感があまり無いからなのかな。

伊藤選手や途中出場だった榎本選手とか見たかったな。榎本選手は1本目のPK獲得に繋がるドリブルがあったみたいだし。過密日程もあるからもしかしたらリーグ戦にも絡んでくるかな。伊藤選手は最後足が止まってしまったが印象的なシュートがあったらしい。

 

個人的には大垣選手を昨シーズンから待ってる。待つことにした。確か昨シーズンはルヴァンカップのガンバ戦で見た覚えがある。途中で替わっちゃったけど。

何となくやってくれそうな雰囲気あるけど、まだまだ足りない部分のほうが多い印象。正直、何が特徴なのかすらわからないままなので、何かしら見せてくれたらなぁと。

 

というかまだ水曜日なのか。土曜日が遠いな。