SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2019年15号

ヒロアカ。かっちゃんの強個性にスペックが追いついてきた感じする。語彙力の有る無し関係なくスパッと切り捨てるようなセリフも痛快。サブタイにまであるようにスライディンゴーには何かあるのかな。闇市にも詳しいようだし。

石。やっぱりクロムみたいな読者に近い存在がいると良いよなぁ。科学に限らず、こうじゃないかって思ったことがピタッとハマる瞬間てのはたまらんよな。あと新しい登場人物たちの過去回想が小さな一コマに収める技術が素でエグい。

排球。徐々に形が完成されていくブロックって失点に対して後ろ向きな考え方をしてなくて面白い。相手に得点を与えたがそれは最後に効いてくる伏線、みたいな。

新連載。うーん、ヒロインの設定にツッコミを入れてしまうとパクリだのと作品の根幹から否定してしまうことになるので置いといて、ツンデレや暴力ヒロインは最近人気ないらしいですね。まだこれからどうなるかわからないけれど、主人公がその助けになるような要素があれば良いけれど。暴力に伴う痛みに快感を覚えるとかそういう特殊な性癖でもあったらちょっと変化球かもしれないがラブコメディとして成立しそうではある。ヒロインの隠されたネガティブな要素が主人公の隠されたポジティブな要素と合致するようなサイクルがあると面白いと思う。これまでの作風からしてコメディ部分が付け焼き刃でないことを期待する。