SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

1日1ネタ書き溜め

先日、よく行く書店のメルマガで閉店の報せが。

5月に閉まるらしいが、ホームページとか見てもその情報が見当たらない。

これが誤情報だとしたらさすがにドッキリが過ぎる。

とりあえず近い内に行く予定もあることはあるし、またそこで確認しておくか。

ショッピングモール内にある店舗だけど、またそこに同じ規模の書店が入るという期待はしていてもいいんだろうか。

書店自体無くなるとかなり困るぞ。

 

 

 しまった。書き終えてから映画の感想が続いてしまうことに気が付いたぞ。

まぁいいか。日付いじってもしかしたら3日連続になる可能性もあるし。

BSで放送されてた「七人の侍」をダラっと見てた。

初見。インターミッションあるのね。結構刺さるというか印象的なセリフが多い。

ただ長い。そりゃ休憩入れるわってくらい長い。当時がどうだったかは知らないけれど、今だともっとコンパクトにできるシーンが多い気がする。なんでこんなにもたっぷり間を取るのかと思う場面が多い。あまり時間に制限がなかったのかな。