SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

アントラーズ対グランパスの展望 J1第6節

水曜日にJ2の試合も開催されるしでフットボールが押し寄せてくる。

 

グランパスも金曜日に試合なのでいつもより1日早い。

 

アントラーズは最近コンサドーレとも試合をしたのでなんとなくグランパスと比較をしつつその試合と、直近のジュビロ戦を見た。

相手にボール保持させてるって印象。ハーフウェーライン超えるまで取りに行かないと思ったら相手ゴール前でのトランジションの反応が速い場面が。ミスとか隙を見逃さない。

攻撃は速いのも遅いのもどちらもできる。両SBが参加してくるほどだと厚みがすごく出る。

ただまぁ、ボール保持はかなりグランパスに偏ると思うので、カウンターを狙うために伊藤翔セルジーニョ選手を前線に残す。DFラインまで追ってこないし、ある程度持たせる守り方なので、シミッチ選手に入ったタイミングでもプレスバックはそんなにしてこないかな。中盤と後ろの44でブロック。サイドは守備に重きを置くとレアンドロ選手より安部選手かなと。

 

ボランチはなんか似てる。どっちが多くボールを奪取するか。セカンドボールの回収が上手そうな三竿選手来たりするかなと。

右SBにはイケメンたちがいる。正直、これを現地で観られるのは羨ましい。

古巣だし赤崎選手がもし出るなら思う存分恩返しして下さい。

 

以下予想スタメン。

f:id:SBT420:20190403202307j:image