SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

グランパス対ジュビロの展望 J1第8節

静岡ダービーベルマーレとの試合を見る。

ジュビロは3421か。前線とDFに負傷離脱してる選手がいるからかな。

守備時は541に。自陣に引いて、奪ったらプレス回避しつつ蹴れる状態になったらロングボールを前線に送る。その落としを2シャドーが拾う。

アダイウトン選手が左サイドに流れてボールキープする場面が多いので、マッチアップしそうな宮原選手は大変そう。高さの優位も活かそうとしてくるだろうし。その前にロングボールなんか蹴らせなければどうということはないけれども。何回かはその形まで持っていかれるだろうけど、中谷選手も後ろにいるしシミッチ米本選手で挟んでしまうかな。

 

今の所、グランパスは下位チームから勝ち点を拾えているので取り零したくはないな。止める蹴る外す受けるを繰り返してトランジション間違えず水を漏らさずいけば良い試合になるはず。

弾みにしてサンフレッチェにも勝ってほしいな。