SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

-10歳の人生観

朝バタついてからトヨスタで試合観戦して、帰りの電車に乗って一息ついてからようやく年齢を1つ重ねたことに向き合った。

 

色々と思うことはあるんだろうけど、今はなんか疲れちゃって頭が回らない。

世間的に見たら、この年齢ならこうあるべきとかやるべきことはこれ、みたいなのがあって、それをしていないとなると結構変な目で見られたり何とも言えないリアクションをされたりする。知らんわ、と一蹴したいところではあるけど否定はできないことなのでそういう型にはまらないでいる自分を正当化したい。それだけの説得力というのは無いけれども。

 

でもまぁ、いつまで経っても精神年齢だけはなかなか年を取らないのでそれに任せてちょっとでも楽観的にいこう。

まだまだ舐め終わらないんだよ。チュッパチャップス人生観味。