SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2019年24号

ヒロアカ。人を古い型に当てはめて~という主張はなんか頷ける。絶妙な強化イベントにはなっているけど、割と被害も大きくなりそう。

石。千空が持ち歩いてる腰の科学グッズの紹介とか単行本のオマケページでやらないかな。しかし相変わらずの展開スピードと強い引き。

排球。うーん、ブロックは奥が深いねぇ。ブロックどうにかかわすにはサーブをきれいに拾うことからかな。でもどのみちエース側は塞がれてるから他の場所から攻めるしかないのか。難しいな。

新連載。前作の第1話をリアルタイムで読んでいたわけじゃないし、全編通して読んだとも言い難いけどその当時と同じインパクトなのかなぁと。内容は期待して損はないと思うけれど、絵のほうは見辛いとかでちょっと避ける読者もいそう。「漫画は読ませるな、見せろ」と言った感じのセリフが出てきた作品をつい最近読んだがやっぱりそのへんは意識していくべきなんだろうな。

 

ヒグマが終了。お疲れ様でした。とりあえず後日談と次回作には期待してる。

で、ダビデも終わるのかな。これはちょっとどうしてなのかわかりかねます。

 

あまり気にしても仕方がないが、280円な理由ってどこに。いやいいんだけどさ。