SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

好きなら作る

調べてしまったらもう作ることに挑戦しないわけにはいかなくなる。

スーパーの入り口に置いてあった自家用梅酒のセット。

大体の値段をメモってきたけど、容器の大きさと氷砂糖の量で違ってきそう。容器が思っていたよりも大きいサイズじゃないとダメっぽいのが誤算。理由がわからないけれど。しかし容器なんて実は何でも良さそうと思って百均で探してみたけど、どれも熱湯NGで消毒できないというオチ。

来週買い物行くまで考えて買うかどうか決めよう。

 

ふと、梅酒は好きだけど梅干し苦手で、ブドウや柿も好きだけどレーズンや干し柿は食べないなと。

果物を干したものはもしかして好みじゃないかもしれない。