SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

紙媒体の味

書店難民かよ。

よく行ってた書店の閉店から続報がなくて困る。一ヶ月やそこらじゃ出ないのはわかるけれど。大型ショッピングモールのリニューアルは期間が長すぎる。店舗の8割はファッションなんだから唯一の書店が無いことの意味をもっと考慮すべき。

とりあえず別の店に。ツタヤなんだけれども。しかし慣れるまでセルフレジ面倒だな。バーコード読み込ませるのに意外と手間取る。コツでもあんのかな。

さらに袋も別の場所に置いてあるから一瞬どうしたらいいのか迷わせる。せめてもう少しわかりやすい表示でもあればなぁ。

しかも袋に本入れてたら店長さんにお試し品のウイスキーを渡されたし。いや、どういうキャンペーンなのか全然読めない。ツタヤで買い物やレンタルしたらもらえるウイスキーってなんだよ。後日飲むけれども。

 

電子書籍ならこんなこともないんだろうな。

端末があればそういう選択肢を選ぶこともできるけど。

まぁ店を選んで本棚から探して(自分で)会計して持って帰ってくるっていうのにまだ執着があるんだろうな。そこにどんな意味があるのかはわからない。なぜならそんなことは考えたことがないからだ。

 

 

髪切った。

うーん、サイドは6じゃなくて5か4にしてもらえばよかったかな。