SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

トリニータ対グランパスの展望 J1第15節

コパはリアタイできるだけの予定。

後からでもゆっくり見られるのは安心できる。

 

トゥーロン国際大会

決勝に進出も喜ばしいけれど、後半にカットインからのクロスなどで決定機を作り続けた相馬選手のゴールもあったし、フル出場後のPK戦でも冷静なキックが見られた。

 

代表戦があったとは言え、ものすごく時間が空いた感覚がある。

 

グランパスは怪我人が練習に復帰している様子が。コンディション次第ではあるけどいきなり出場はどうかな、なんて思っているとスタメンに名前を連ねるので油断できない。

どうやら中盤3枚を練習したとか。あと中盤底に秋山選手とかなんとか。詳しくは知らない。うーん、ジョー選手の不在を考慮してのことなのかどうか。いてもいなくても見てみたい。

変わるとしたらそのへんかなぁ。変わらないだろうけれども。

433だと3421とは噛み合わせがよろしくないかな。

 

トリニータとはルヴァンカップのGSで2回対戦済み。1勝1分(2-1、2-2)

面子が全然違うからなんとも。ハイライトでしか見れてないし。でも選手の配置は同じか。

 

 アウェー2連戦だったのか。しかもフロンターレとF東との対戦。

 

ビルドアップでGKも参加するから11対10を作れる。

数的優位を活かしながらボールを前進させてサイドに運びクロスを入れるという形かな。クロスはニアに低く速いものをGKとDFラインの間に入れる。

あまり中央からは行かないのかな。相手陣地まで運んでもそこから手詰まる印象がある。内側があれば大外で受ける状態が良くなりそうなものだけど。ポストプレー1つ絡ませるだけでも相手の守備ブロックは動きそうだけど。

トリニータの攻撃がサイドからっていうことは、そこを押し込んでしまえるかどうかになりそう。

 

再開後は週2試合ペースが来月頭くらいまで続くので大変だ。