SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

食事が見世物

洗濯物を洗って乾かして畳んで仕舞うまでの行程を一日で終わらせたのは珍しい。

 

 

コンビニのイートインスペースででかいプリンを食べながらスケジュール帳とにらめっこしていた男性を見かける。

他人事なので決して否定はしないけど共感もできそうにない。

あのスペースはなんかこう、最終的な場所って感じがする。店先の地べたよりマシという妥協。

フィクションでは見たことあるベンチのほうがまだ雰囲気あって良い気もするけど。近所にそんなコンビニはない。

 

 

前々からタイミングがあれば行きたいと思っていた動物園へ行ってきた。

コアラが見たくて。

今月は動物園で目立ったイベントもなく、平日の昼間なのでゆったり見れた。

植物園も併設されてるからそっちも見て回ったら空腹と頭痛でクタクタ。正直なところ見極めが甘くて無駄に歩いてしまった感じも否めない。

疲労感とトントンになるように閉園間際までいたおかげで一通り見てこれた。

 

入園料500円に見合うインパクトはあったと思う。

でも、どちらかというと水族館の方が楽しめる気がする。4倍くらい払わないといけないけど。名古屋港の方は建物に入って一番最初から大きな水槽があるってのが良いよね。

夏場に行くタイミングあるかな。