SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ヴィッセル対グランパスの展望 J1第17節

ルヴァンカップ

グランパスベガルタとの第2戦目。0-1で負けたけど合計スコアで勝ち進んだ。

レギュレーションで21歳以下の選手を先発に入れなきゃいけなかったんだっけ。それで伊藤選手が入ったけど、前線に置いたようで。実際どこで受けてたか気になるな。録画してもらったのをいつ見られるか。

前半30分くらいに交代してたのを見ると察する部分はある。ネット選手も復帰したし伊藤選手もなかなか厳しいか。

リーグ戦の主力が出場してたけど、結果も内容も伴わなかったから不安要素はまだ未解決か。

 

ヴィッセルは監督が変わってドタバタしてる印象があるけど、トリニータに対して前プレに人数かけて後ろも連動していたのを見ると、対策がハマったのもあってかやり方は整理されて安定してた。かなり走るし。

同じように相手陣地で奪うような守備をしてくるかな。トリニータはロングボールでカウンターを狙う回数は少なかった。グランパスはジョー選手に預ける形で前に運びたいが。おそらくそこにはダンクレー選手がぶつかってくる。怪我の状態やコンディション次第では結構怖いな。無理してほしくはないが。

トリニータにボール保持させても想定内。むしろビルドアップを刈り取るのを狙ってる。自陣に入れさせない。

逆にボール保持したらダンクレー選手やサンペール選手から縦や斜めのパスがズバズバ入る。

フットボールに年齢は関係ないとは言うけれど、ビジャ選手がまさにそんな感じ。

 

グランパスは押し込めてからが問題なんだよな。

ベガルタ戦でもちょっと良くなかったみたいだし、試合数は多いけどすぐには良くなりそうもない感じが。

どういうスタメンになるかな。

淀んだ空気を換気するためにガラッと変えてきそうな予感。

活路を見出すにはちょっと強敵すぎる気もする。

 

 

グランパスはF東の太田宏介選手にオファーをしているようで。

ただでさえ視界が狭まるような靄がかかっているのに余計に紛らわしくするような情報が入ってきたよ。

左SBか。うーん、クロス、プレースキッカーというイメージしかないぞ。しかも左足限定の。現状のF東だと出番が少ないのはわかるが、グランパスだとどうなんだ。中央堅められて行き詰まる対策に苦しむと大外からのクロスは助かるか。

吉田選手はどちらもできるみたいだけど、右のイメージがあまりない。というかそもそも見たことない。仮に右にしたとして宮原選手はどこに置くんだろう。中盤底? そうなると配置が変わりそう。

金銭面はよく知らないからなんとも。社長がちゃんとした判断するだろうから心配する必要はないだろうけれど。1億でも仕事はジョー選手に良質クロスボールを入れるだけじゃないからなぁ。むしろそれ以外の部分のほうが重要な気もするが。

金井選手は出てしまうのかな・・・・・・。選手を獲得する喜びや期待よりも出てしまう悲しさの方が上回る選手だよ。

菅原選手の挑戦は背中を押すけどこういう展開が待っているとは。