SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2019年31号

石。一応バトルは司や氷月とやっているので、モズの強さがどれくらいなのかで難易度が決まるかな。しかしインカムとか少年心に上手く響かせてるな。そして次はドローンか。飛ばすとなるとそれこそ精度が必要になりそう。石化された職人レベルで。そもそもそういう用意がしてあってもおかしくないか。

排球。なんとまぁとんでもない見開きページだこと。引きまで含めた4ページたまらないぜ。

読み切り。何気なく見た映画がめちゃくちゃ面白かった時の感じと似てる。ストックホルム症候群って物語にしやすいよなって思った。皮肉でもなんでもないんだけど、好きな部類だしちょっとやってみたいとも思わせる題材。ラストシーンはまさかの娘の笑顔だけど、結構悲しい結末だよな。実は自分の娘だったと知らないまま死んでしまったんだから。ストーリーにはインパクトがあるけど、キャラクター、特にヤギさんのほうに感情移入してしまうとオチの印象がまるで変わる。31ページよりも多かったら伏線の濃さが増したり掘り下げやあれこれ入ってしまって、読む側の想像の邪魔になっていたかもしれない。っていうか18歳だと・・・・・・恐ろしい。