SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

しない時間にやれること

毎月4日あたりは漫画の単行本がドバっと発売されるので書店は大変だ、というのをアニメで見た。

昼ごろに買いに行ったけどジャンプコミックスを並べている最中だった。わかっていることだけど、さすがに遅いなぁと。目当ての作品が並んでなかったので立ち読みなんかを交えつつ待つ始末。言えば良いんだろうが、邪魔になりそうだし何買うかバレるのもなんか気になる。

近くの書店がリニューアル中なのを良いことにもっと仕掛けて客を獲得できそうな手を打ってもいいのでは。具体的にはどうしたらいいかは知らないが。併設されてるCDやDVDレンタルの勢いに期待できそうもないなら尚更。

 

久しぶりに単行本9、雑誌1という買い物になった。先月からの持ち越しも込みでこれだけの量を一日でってのも珍しい。月一でこれならわかるが。偏るんだよな何故か。

 

相変わらずセルフレジでのバーコード読み込みが下手。何かコツがあるならレジの使い方と一緒に案内をください。