SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

原作のインスタント版

映画「夜は短し歩けよ乙女

録画しておいたものをずっと寝かしていた。とりあえず手元にある原作を読み終えてから見ようと。とかなんとかしてたらえらく時間がかかってしまった。

読後の余韻そのままに見たけど、思っていたのと違った。

なんかこう、想像力のベクトルが違うというか。決まった時間内に収めようとすると切らざるを得ない内容や設定変更が出てきてしまうよね。そこがもったいないけれど。

盛り沢山だった原作を1時間半の映像にしたらすごくあっさりとしたものになっていた。

ただ、「四畳半神話大系」は見ていて良かった。ちょっとだけ変わるはず。

 

まだあと一本録画したままのはいつ見れるか。