SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

フットボールカレー

朝一の移籍リリースでメンタルが溶ける。

レンタル移籍だし、コメントも成長して戻ってくることを示唆しているから凹むのは一時的で済む。

しかし櫛引選手と秋山選手かぁ。確かに出番が少なくてリーグ戦のスタメンが欠けても溢れるくらい穴を埋められるってほどでもなかったか。

でも確かにプロサッカー選手はピッチに立ってなんぼだよね。

移籍先での動きも確認したいが、そういえば新井選手は最近良くないのかな。ベンチ外が続いてるっぽいから。

 

ちょっと影響を受けて、今のグランパスは美味しいカレー作りをしていると例えてる。

美味しいカレーを作るには美味しい米という土台と美味しいカレールー。

チームの土台、根幹となる米を作る。まだ毎年豊作とはいかないし、梅雨時期には日照不足の心配が結果に直結しがち。

具材やスパイス。揃わないと味にならない。

チームや監督がどういう米を目指すのか、それに具材やスパイスといった選手を買ったり自家栽培で育てたりしてどうチョイスしていくのか。

 

客はそれを理解していないと監督によっては出されたカレーを食べないまま文句を言うだけになってしまう。

カレールーの箱の裏に書いてある作り方ならそれなりの味になる。でもそれだけ。

 

当たり前のように食べてる米でもこだわると全然違う。

今まで見たことがない色をしたカレールーも食べてみたら何が起こったのかわからない味がする。

 

アントラーズなんかはレシピが脈々と受け継がれている。

フロンターレはアレンジが上手。

 

それにしても毎回味が違うなんて男らしすぎる。