SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

実感のないフィクションあるある

雨の日の移動は基本的に徒歩。

一歩だけでも外に出たらもう濡れることを受け入れるしかない。

降る量は多かったけど、激しさはそこまで感じられなかった。台風っぽくはない。

 

雨に濡れると風邪をひくって風が吹くと桶屋が儲かるくらい端折ってないか。

ありがたいことに濡れてもどこかで止めているのか風邪には至らない。

 

 

明らかに便利なものを使っているけれど、どうしてもできないことにばかり時間を取られてるのがバカバカしく思えてきた。機能を使いこなせていない持ち腐れ状態。使ったとしてもそれが上手く綺麗な状態に仕上るかどうかは怪しい。自分の技術とかセンスが追いついてない。

アナログでやったほうが簡単に思い通りにできる。

マニュアルを見ながらやってもできないと手詰まり。応用が効くような発想もできない。

残念だけど時には諦めることも必要。先に進めるなら妥協は逃げじゃない。